セミナー・講座、イベント参加

夏休み親子養蜂教室


2018年8月16日(木)午前、江東区防災センターで「夏休み親子養蜂教室」を開催しました。
この教室は、一般社団法人江東みつばちプロジェクトと江東区役所温暖化対策課の協力を得て実施しました。

この日参加したのは、江東区内に住む小学校3~6年生の親子10組、20人。
ミツバチクイズに挑戦したり、ミツバチやハチミツについての話を聞いたりした後、
屋上の養蜂箱の見学や遠心分離機を使ってのハチミツ収穫体験も行いました。

採れたてのハチミツを食べた参加者は、
「甘くておいしかった」「さらっとして濃厚、香りもいい」などと楽しそうに話していました

江東区民まつり


2017年10月28日(土)に木場公園で開催された「第35回江東区民まつり」にハニプロも参加しました。

温暖化対策課のテントにパネルなどを置いて養蜂活動の紹介を行うとともに、
ミツバチクイズとアンケートを実施し、参加した皆さんにハニプロのオリジナル缶バッジをプレゼントしました。

セミナー・講座の開催は江東区ハニービー・プロジェクトが計画し、参加募集いたします。
開催の際はHP・ブログ・フェイスブックにてお知らせいたします。
その他お問い合わせの方は下記へご連絡ください。

TEL : 070-4339-4536 FAX : 03-3615-0950
mail : honeypro328@docomo.ne.jp
担当:速水